Entry: main  << >>
6

 

六義園に行ってきました!

人混みや夜道は怖いので、なるべく早めに日没に合わせて向かうと、

並ばずにすんなり入れました。

 

 

 

結構な遠出でしたが、

これは見る価値があるわ〜と喜んで頂けたので良かった。

 

帰りに寄ったレストラン。

神戸出身のご夫婦で経営されていると言うことを知って、

地元の話で盛り上がりました。

母と出歩くと同郷の人に出会う確率が非情に高い。

神戸レーダーが付いているみたいだ。

会話の中で”今でも帰りたい”と聞く度に胸が苦しくなる。

23:13 | comments(6) | trackbacks(0)
Comment
う〜ん・・・わかります。お母様のお気持ち。 私は引っ越しの経験が1度しか無くて、結婚したときだけなので、ホント、地元しか知らないです。

 旅とかで、他の街に行くのは、新しいものや、珍しいもの美しいものなど、それは素敵なことですが。 住んでいる場所が変わるというのは、それだけでなくて、自身の周りの人も変わってしまうって事ですものね
 ご近所の方や、お友達、馴染みの多い町並み等、長く住んでいた場所だからこその思いやお父様や小さな頃の木内さんとの思い出なんかも沢山有って、離れるには心残りだったんだと思います。
 でも、年を重ねて、ずっと一人でいるのは、やはり凄く寂しいものだと思います。 木内さんがいて、そしてたまには愚痴もこぼせて、平凡でもきっと内心では喜んでくださっていると思いますよ?

 今年の桜は、早いと言われます、今でも桜を見ると、「桜ライブ」思い出します。シートを引いて地面に座って・・・なんて、後にも先には1度桐の素敵な体験でしたから。
 またいつか、素敵な企画を、楽しみにしていますね。
Posted by: 景都 |at: 2018/03/28 1:00 AM
桜桜桜・・・美しいですねー。
望郷の念、言われるたびにお互いへ刺さることでしょうが、
口に出されずに思いがどんどんふくれあがると、気持ちを共有できずもっとつらい気もいたします。

楽しい思い出が積み重なり、そのうち「住めば都」となっていくと嬉しいですね。
Posted by: まれ |at: 2018/03/28 8:06 AM
ずっと住んどったとこやし、
お友達もおったやろうから
「帰りたい」って思うんやろね。
その気持ちが神戸レーダーとして発してるんかも。
Posted by: TAKECHANMAN7 |at: 2018/03/28 5:34 PM
六義園の桜は、写真や映像でしか見たことがありませんが、本当に綺麗ですね〜!

ちゃんと本音が言えるということは良いことですね。
お二人の心が少しでも軽くなりますように。
Posted by: ころん☆ |at: 2018/03/28 9:49 PM
帰りたい、とちゃんと言えるということは、悪いことではないと思いますよ。我慢してなにも言えないよりは…。

桜や、同郷の方との会話で、お気持ちが少しでも軽くなるといいですね。
Posted by: れごにゃらん |at: 2018/03/29 6:30 PM
写真がカッコ良くて、ため息が出ます。
実物は大きくて大迫力ですから、お母様も楽しめて良かったですね。
駅からは多少坂道だし、園内は砂利道で足場が悪いので、
かなりの運動になったことでしょう。

東京が愛する神戸の代わりにならなくてもいいけれど、
お母様にも馴染みの人や場所が増えていって、
ここも悪くないと思ってもらえたらいいなー。

他愛のないおしやべりをしながら家族と食卓を囲めたり、一緒にお散歩してくれることが
どんなに大きくてかけがえのない時間なのか、
努力してくれるからそれが成り立っているのだということに、
少しずつ実感を持っていただけたら…。
こんなにも心を砕いている孝行息子を傷つけちゃうのは、
どうにもやるせないなぁって思います。
Posted by: 芽衣 |at: 2018/03/30 7:17 AM








Trackback

LIVEグッズ情報

木内秀信 TALK LIVE グッズ
オンライン販売受付中!



ご購入は → こちら

CDアルバム「桜の花/木内秀信」プロモーションサイト


「桜の花/木内秀信」
特設サイトはこちら

桜の花 / 木内秀信

Youtubeで再生

CDアルバム「桜の花」

Calender

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

ファンレターの宛先

〒107-0052
東京都港区赤坂4-2-13
トワールビル 1F
大沢事務所
※プレゼントは受け付けておりません