Entry: main  << >>
あんぐり


朝から大惨事。

ベランダに出て呆然。あんぐり。

 

 

植木が引っこ抜かれベランダが足の踏み場もないくらい土だらけ。
以前からカラスが突いた跡があって、

なんかおかしいな〜と思ってたんだよなー。

 

ある日、手すりにカラスが止まっていたので、脅かして追い払った。

それでも未だ電線に止まってこちらを伺っていたので、

棒で威嚇したらまた少し離れたところへ逃げる。

まだじーっとこっちを見てるので「もうくるなよ」と説得。笑

暫く睨みをきかせていたが、どっかに飛び立っていった。

 

で、これだ...。

アイツ。

納得して帰ったんじゃなかったのかよ!!笑

 

苦々しく後始末しているとこれまたビックリ!

500円大の幼虫がゴロンと数匹落ちている。

結構大きめ。

 

あ〜これ目当てだったのか。

だからお名残惜しくこちらを見てたんだな。

 

とうか、うちの植木鉢にそんなに幼虫がいたんかい!

あいつら全部欲しくてひっくり返して食べちゃったに違いない。

んで、それを免れた虫がベランダにはじき出されたのだ。

 

うちの根っこ食ってたわけだから、イモムシ達もどうかとおもうけど、

とりあえず近所の樹の下に引越ししてもらった。

 

”イモムシ売り切れ”と書いておこう。

”冷やし中華はじめました”みたいに。

 

”あんぐり”っておもろいね。←そこ!?笑

23:18 | comments(5) | trackbacks(0)
Comment
木内さんこんばんは。カラスは何でも上手に嗅ぎ付けて掘り返しますよね。畑や花壇に植えた種や種芋も掘って行きます。他にも色々ですよね〜。見られてない時に埋めたりしないと、結構飛んで来ます。
Posted by: まーこ |at: 2017/11/20 10:22 PM
あー、うちのプランターも土を出して整理してたら大量に捕獲しました、幼虫さん。成虫になったら何になるのかわからないまま、ゴミで処分しましたが。うちのプランターなら今空いてるので、こちらに誘導したいです、カラス。幼虫食べていいからね。
Posted by: れごにゃらん |at: 2017/11/20 10:50 PM
これは…お口あんぐりに
なってしまいますねぇ。

うちも以前、チューリップの球根を
カラスに掘り起こされたことが
ありました。
がっくりきますよねー。

500円大の幼虫は、
コガネムシの幼虫じゃないでしょうか。
根っこを根こそぎ食べつくす害虫で、
上層階のベランダの鉢にも出没するヤツです。
うちでも毎年のように出ます。(>_<)

カラスって、コガネムシの幼虫も
食べるんですね。
ちょっとググったら、そんな話が
たくさん見つかりました。

木内さん、どんまい。
Posted by: 芽衣 |at: 2017/11/21 8:37 AM
からすは頭が良いからね〜
そして、案外力持ち^^

近所のゴミの集積所でも、
生ゴミの日だけあさりに来ていましたよ。
ネットをかけても、隙間から入っていたりして。

人の顔もわかるらしいから、
あんまり棒とか振り回しちゃ、ダメですよ^^
Posted by: さちまま |at: 2017/11/21 6:01 PM
秀兄ぃ〜、こんにちわ!

昔、カラスが勝手に自分の縄張りだと思う場所を通ったらしく
頭をつつかれたことがあります。

それ以来、カラスはトラウマで(笑)

秀兄ぃ〜も気を付けてくださいね!
Posted by: ひで |at: 2017/11/24 11:30 AM








Trackback

LIVEグッズ情報

木内秀信 TALK LIVE グッズ
オンライン販売受付中!


ご購入は → こちら

TALK LIVE010 温泉タオル


TALK LIVE010 Tシャツ


TALK LIVE009 ステッカー

CDアルバム「桜の花/木内秀信」プロモーションサイト


「桜の花/木内秀信」
特設サイトはこちら

桜の花 / 木内秀信

Youtubeで再生

CDアルバム「桜の花」

Calender

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

ファンレターの宛先

〒107-0052
東京都港区赤坂4-2-13
トワールビル 1F
大沢事務所
※プレゼントは受け付けておりません