さよなら

 


さよならの嵐。

出発の日は生憎の雨でした。

そんなに泣かないで。



親不孝をどうか許してください。

19:46 | comments(6) | trackbacks(0)
LAST NIGHT VIEW

 

友人が食事に誘ってくれた。

コンビニ生活が続いていたので嬉しい。


街の洋食屋さん。

温かくていい感じのお店だった。

 

 

北野町のSTAR BUCKS。

明治40年に建てられた木造2階建ての洋館を再利用しておるのだよ。

 

 

帰りに港の夜景をリクエスト。

地元の人しか来ない埠頭からの景色。

たくさんの思い出が詰まっている場所。

 

なんか特別こんな感じになる予定でもなかったんだけど、

よく考えたら最後の夜。

 

いい思い出ができた。

ありがとう友よ。

23:32 | comments(3) | trackbacks(0)
地元

 

地元の焼きそば屋さん。

”ソースを食らう” とはよく言ったもんだ。

 

多めにかけるのが美味いのだよ。

 

銭湯の風呂上がりと言えば何を飲む?

コーヒー牛乳?フルーツ牛乳?マミー?

俺が小さい頃よく飲んでたのはコレ!

 

 

昔懐かしい〜”アップル”!!

無果汁でりんご味でもないのに、何故か ”アップル”。

 

番台のお姉さんも同じ世代なのだろうか、

アップルに食いつく俺に嬉しそうに話しかけてくれた。

 

昔はなんぼやったな〜とか、米屋に売とったな〜とか、

プラッシーってまだあるんやろか〜?とか。笑

 

幼稚園だか小学校低学年か忘れたけど、朝方お腹が痛くて目が覚めたことがある。

それは実は空腹だったからだけなんだけど、初めての痛みに泣きながら冷蔵庫を漁った。

その時に見つけたのがパンとアップル。

栓を抜くのにも苦労しながら、むっしゃむしゃ食ったのを覚えている。

おもろい。笑

 

23:11 | comments(3) | trackbacks(0)
ルミナリエ

 

”ルミナリエ” 最終日!
昨夜ちょろっと行ってきました。

消灯ギリギリを狙ったんやけどえらい混んでた。


初回から行っていないので20年以上か。
あん時は、両親と飼ってるワンコ連れて行ったっけ。

 

 

  

  

阪神・淡路大震災が起こった1995年の12月。

犠牲者への慰霊と鎮魂の意を込めた「送り火」として、始まったイベント。

もうそんなことも知らずに来てる人も多いんやろね。

 

 

来年は神戸港開港150年だって。

ルミナリエも盛大にやるんやろうね。

ミレナリオ?は大手町でもうやってないのかな?

あれも綺麗だったなー。

23:01 | comments(4) | trackbacks(0)
神戸

 

朝一で神戸へ。

新幹線からは綺麗に富士山が見えました!

 

iPhoneImage.png  

iPhoneImage.png 

いちじく生ってる。よだれ。

かき氷食えました!

今回は、松ぼっくりのような ”黒蜜きなこミルク”

温かいお茶が付いてきます。

20:11 | comments(4) | trackbacks(0)
68

 

土日の天気は何処へやら。

どんより曇って、時々雨がぱらつきます。

 

 

 

いかなごの発祥の地がココだったとは全く知らなかった!

かき氷屋は閉まっていました。

月曜日もって....聞いてねぇよぅ。

 

 
  
  

港に着くと時々晴れ間有りましたが........。

今夜は全国的に天気悪いんですね。

68年ぶりのお披露目は無しか.......。

 

見えない月に願いを。

22:57 | comments(6) | trackbacks(0)
ICE

 

今日はさみぃ。雨だし。

もうダメじゃん、短パン。

ついこの前、神戸でかき氷食ってたのが嘘みたい。


実家の近所にあるかき氷店。

レトロな店構えに今流行りのかき氷.....。

この地域には似つかわしくない雰囲気だ。笑

 

店も閉店間際だったので他にお客さんもおらず、

早めに店じまいをしたのか、入り口には鍵がかかっていた。

それに気付いた店主が出てきて快く招き入れてくれた。

 

カウンターだけの小さなお店。

 

何故かき氷店なのか?なんでここなのか?とか色々店主と話し込み、

共通の東京のかき氷店巡りの話題で盛り上がった。

 

 

いまの季節限定の”くり”を注文したんだけど、

これがめちゃ美味い!!

サイズも値段もちょうどイイ!!

あぁ、なんでもっと早く来なかったのか。。。

 

うんめうんめ言って食ってると、

店主が「サービスで一口他のもどうですか?」と言ってくれたので、

人気の ”杏仁ミルク" をお願いした。

 

さっきのが食べ終わった頃に出てきたのは、同じくらいの大きさ。

「お、大きくないですか?」「作ってるうちに大きくなっちゃって」

 

一つがそこまでデカくはないので、ぺろりと平らげた。

これやばい。うんめ。

 

また来月帰ったら行ってみよう。

楽しみが増えた。^^

 

年中やっているので是非行ってみてください!

六花→こちら

 

 

21:22 | comments(6) | trackbacks(0)
須磨海岸

 

先日神戸に帰った時、

夕暮れの須磨海岸でのんびりしてきました。

 

実家から歩いて10分。

こうして改めて見ると良いところだな。

学生のときはただの遊び場だったから気にしなかったけど。

 

本当に物心付いた時からココで遊んでるから、

思い出がいっぱい詰まってる。


  

ヘッドフォンからのBGMは"Seductive Summer"

氷帝メンバーが大人になった、ある夏の日の出来事をイメージした曲です。

因みに、歌詞の中に出てくる ”シュロ” は下の方↓。こちらはヤシの木↑。

 

  

学生の頃友達とこのベンチに座って、夜中にギター弾いて歌ってた。笑

 

  

波打ち際に腰掛けていると次の曲に変わった。

”永遠なんてない”

この景色はもう簡単に見ることは出来なくなるんだなと思うと、

ふっと胸に染みてちょびっと涙が出た。

 

今日は東京も暑かった。

なんでも今年最後の暖かさだとか。

冬に向け、年末に向け、色々準備しなきゃな。

20:22 | comments(11) | trackbacks(0)
神戸

 

昨夜から神戸に帰って来ています。

昼間には鳥取で大きな地震が有りましたね。

まだまだ余震も続くと思いますので、みなさんくれぐれもお気をつけください。

 

短パンのときは半袖だと思っている方がいるんでしょうか?

上はしっかり着込んでいます。

実は今の時期の短パンが一番好き。

21:29 | comments(3) | trackbacks(0)

いや〜寒いっ。

珍しく神戸にも薄っすらと積もっております。

雪。

小学生の頃は年に何回か積もってたんすよ。
急いで学校に行ったら運動場が真っ白でテンションあがりました。
と言っても、1〜2cmですけどね。
そんな日は六甲山も真っ白。

そう言えば、山頂の人口スキー場ってまだあんのかなー?



みなさんのところは如何ですか?
23:45 | comments(17) | trackbacks(0)
Page: 1/2   >>

LIVEグッズ情報

木内秀信 TALK LIVE グッズ
オンライン販売受付中!


ご購入は → こちら

TALK LIVE010 温泉タオル


TALK LIVE010 Tシャツ


TALK LIVE009 ステッカー

CDアルバム「桜の花/木内秀信」プロモーションサイト


「桜の花/木内秀信」
特設サイトはこちら

桜の花 / 木内秀信

Youtubeで再生

CDアルバム「桜の花」

Calender

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

ファンレターの宛先

〒107-0052
東京都港区赤坂4-2-13
トワールビル 1F
大沢事務所
※プレゼントは受け付けておりません