TALK LIVE 010 2次募集のお知らせ!

***bee-nice presents***
木内秀信 TALK LIVE 010
〜ドキッ!湯けむり温泉大宴会・ポロリはないよ!〜


2次募集のお知らせです!

部屋数関係で抽選になってしまうかもわかりませんが、
まだまだ余裕がありますので是非!

予約受付は、7月13日(月)10:00 〜8月10日(月)24:00

※注意書きをよく読んでご応募ください。


今回は10回目を記念致しまして、
1泊2日の温泉旅行を決行することになりました。

9月12日(土)〜13日(日)
神奈川県某所:熱海駅より約30分圏内

詳しくは→こちら
00:19 | - | trackbacks(0)
DIY

玄関がなんとも贅沢な空間が多すぎるので、
収納スペースを作りました。

 

日曜大工的なことは久しぶりです。
う〜ん、楽しい。



でけた!
だいぶ玄関が片付くど。
20:20 | comments(1) | trackbacks(0)
土合

温泉旅行中、たまたま通りかかった道沿いに現れたトンガリ駅舎。
なんじゃこれ?と思ってたら、ここはなんと「土合駅」

おぉ。
バディファイトという番組で、
清風会副団長”土合突男”という役をやっとるんですが、
ここから付けられたんでしょうか?
妙に親近感が湧くこの名前。

なんとなく立ち寄っただけのこの駅、
実はどえらいアトラクション駅だったのです!!

IMG_2283.jpg IMG_2281.jpg IMG_2280.jpg
上りホームと下りホームの高低差、なんと81m!
階段24段を下り〜143mの通路を抜け〜そして近奥深くへ真っ直ぐ伸びる462段の階段!!
普通に歩いて約10分。
なんじゃぁあ〜こりゃぁあ〜!!(ジョジョ風です。)

取り敢えずどんなもんか観るだけ行ってみようということになったんだけど。
無人駅だし、誰もいないし、薄暗いし、最初の階段からバイオハザードみたいだし、
変に蒸し暑いし、ひぐらし鳴いてるし、夏だし、お化け出る条件全て満たしてるし。。。
階段が現れるまでも、かなりの距離なんですよ。(((( ;゚д゚))))アワワワワ

IMG_2279.jpg
階段が現れてコレまたびっくり!!
なんつーか、ワイルドですね。笑
こ、これは本当に駅に繋がってます!?
あまりにも奥深く出口が見えないため、降りるのを躊躇する。
というか、

怖い。笑

向こうに鬼とかいたらどうしよう。
ベロ抜かれて、火間土に入れられて、針山があって....

え、降りるの!?

そうだよね....行くよな.....

ちょっとそこまで降りてみよう、ってことになったんだけど
降り始めたらそうもいかず、結局止まらなくなってずんずん降りていく。
途中休憩するベンチもある。
ここの駅、ほんとに利用している人いるんだろうか?

だんだん気温が下がってくるのがわかる。
と、その時下から霧がもわ〜んと上がってくるのが見えた。
暫くするとそれに包まれる。

冷っこくて気持ちいい。
どうやらホームに電車が入り、冷たい空気が階段を昇って来たみたいだ。
視界が良くなると小さく人影が見える。
ほんと豆粒くらい。性別も背格好もわからない。
鬼でもわからない。

だんだん下から昇って来る人が増えて見える。
さっきの電車で降りた人達だろう。

ようやく到着したホームはガランとしてて、肌寒いくらい。
もうすぐ完成のトンネル工事現場に来たみたいだ。

IMG_2278.jpg IMG_2276.jpg

まぁ、ただの駅だし景色もあるわけではないので、
ぐるっとひと回りして引き返す。

うーわ。
ここからが地獄。

さぁ、生きて帰れるか。
23:08 | comments(1) | trackbacks(0)
打ち上げ旅行

先日、某海外ドラマの打ち上げ旅行に行ってきました〜!

IMG_2287.jpg IMG_2332.jpg IMG_2290.jpg
天気も良く清々しい。
沢沿いに流れる風は蒸し暑い都会の夏を忘れさせてくれます。
IMG_2286.jpg IMG_2288.jpg IMG_2329.jpg
IMG_2285.jpg IMG_2284.jpg IMG_2337.jpg
IMG_2299.jpg IMG_2203.jpg IMG_2318.jpg
部屋にはクーラーはありません。
窓を開けていると朝は寒いかもしれません。
IMG_2304.jpg IMG_2298.jpg IMG_2319.jpg
夜通し宴会して飲むつもりで行ったのですが、
なんだか体調が良くなくあまり飲めずに終わってしまう。
ん〜残念。
IMG_2321.jpg IMG_2328.jpg IMG_2303.jpg
こちらは旅館に着くまでの間立ち寄ったS.Aや道の駅。
途中色んな所立ち寄りながらのドライブは楽しいですね。
IMG_2326.jpg IMG_2325.jpg IMG_2324.jpg
道の駅では無料ブルーベリー狩りが出来ました。
うんめぇ。
IMG_2269.jpg IMG_2270.jpg IMG_2271.jpg
IMG_2341.jpg IMG_2272.jpg IMG_2268.jpg
2日目は谷川岳に登るはずでしたが、
先日の土砂崩れによりロープウェイが運休。
急遽赤城神社に行くことになりました。
IMG_2289.jpg IMG_2267.jpg IMG_2342.jpg
現場で旅行に行くのは10何年振りの2回目。
僕は最後シーズンだけの参加でしたが、
みなさんには本当に良くして頂いき、楽しい現場でした。

お世話になりました!
今度は同窓会で集まりましょう。
22:28 | comments(1) | trackbacks(0)
San Francisco

こちらはSan Franciscoのダウンタウン。
朝早くBARTでFerry Building Marketplaceへ。

  
  
ここは朝市で有名なんだけど、曜日が合わず見れなかった。
バザールのような商店がならぶアーケードには、
本場BlueBottleCoffeeやHEATHなど、
意外と面白いお店が列ぶ。

もうSan Franciscoは3回目なので、大体の有名観光地は回っているので、
今回は宛もなく街をブラブラ散歩することにした。
毎回思うんだけど、この港町独特の雰囲気が神戸に似ている。
Sydneyにも似てるなー。

  
中華街があるところも、港町ならでは。
ぐんぐん坂を上がります。
  
  
Little Italyを経てコルトタワーの足元まで。
時々小さな店を覗いては買い物。衝動買い。
アップダウン激しくて暑いけど、爽やか。気持ちがいい。
  
今度は違うルートでユニオン・スクエア辺りまで下りる。
途中の迷い込んだ路地とかの風景が目新しくて楽しい。
  
お腹が空いたので、今流行りのオーガニックハンバーガーの店SUPER DUPERへ。
日本のバーガー店にも野菜の産地とか書いてあるお店があるけど、そんなかんじ。
牛肉は何処からとか、野菜は何処からとか、事細かく書いてある。
いや、読んでもわからんけど。
食べ放題のピクルスが美味しかった。
お茶漬けしたいくらい。笑
  
  
アウトレットで買えなかったものを、SaMaのHEATHへ。
ぶるっちゃう品揃え。
  
滞在中何度もウロウロしましたが、
キュッと纏まってて、とても見て回りやすい街。
何より心地いい。
夜8時半くらいまで明るいので、
dinner後の散歩で少しの時間芝生でゴロンと出来ます。

ゴールデン・ゲート・ブリッジはやっぱり外せない。
東京タワーみたいなもんでしょうか?
テンションがぐんと上がるのです。
21:48 | comments(1) | trackbacks(0)
谷中


朝ナニの会場を下見に行ってきました。
その帰りに少し足を伸ばして、谷中へ。



もちろんお目当てはひみつ堂のかき氷!
年中やってるんだけど夏に行くのは初めてなので楽しみ。
なんだけど....何時間待ちか心配。
それでも「平日昼間だし」と淡い期待を込めながら到着。

 
2時間待ち。。。

とりあえず整理券をもらって、
谷中商店街をぶらぶら。
狭い商店街に色んな店が並ぶ。
なかなかの活気の良さ。
外国からの観光客も多い。

 
観光客相手のお店も多いが、昔ながらの八百屋や魚やもあり、
どれもビックリするくらい安い!
ほんとはこういう所に住むのがいいよな〜なんて言いながら、
時間を潰すこと30分。

困った。

仕方ない、谷中墓地でも散歩するか。

 
そこまで暑い日ではなかったので、日陰はいい感じ。
イチジクの樹、久しぶりにみました。
これは小さくて食えないのはわかってる。笑


墓地を出るとポツポツと面白いお店があるので、
クーラー目当て半分見て回っていたのが、意外と出費をしてしまう。
ぐるんと回って丁度2時間。
なんだかんだ時間を弄ばずに潰すことが出来た。

さて、本題のかき氷だが
整理券持ってるとは言え、そこから待つ事30分。。。
もう二度と来るもんかと心に誓うのであった。

 

.....撤回。
23:47 | comments(5) | trackbacks(0)
特許

特許庁前。

ここ通る人、一度はあの早口言葉を唱えただろう。

iPhoneImage.png

でも実際には無いらしいよ「東京特許許可局」

3回言ってみれ。
22:59 | comments(4) | trackbacks(0)
フライング

明日は食えないので、お先に失礼。

 
普段から結構食べる方なんだけど、
毎年土用の丑の日にはちょっと贅沢してみます。

うめぇ。

うんめぇ。
22:48 | comments(5) | trackbacks(0)
Napa

Napaへ行ってきました。

前回ダンディとSan Franciscoにイベントに来た時、
足を伸ばそうと決めていましたが、
生憎の雨で中止になった思い出が。

今回はご覧のとおりの天気!
青い空、葡萄畑の緑、そしてVALLEY。
このコントラストが非常に美しかった。
  

僕のリクエストで、
誕生日のお祝いをしたいから〜と上手いこと言って、
前々から行ってみたかったレストランを予約。
Sun Leandoroから車で70分。
景色を楽しみながらのドライブは最高でした。

  
  
  
ランチコースを注文したのだが、
アラルトにすればよかったと後悔。
シャンパンで乾杯。誕生日おめでとう。

  
  
ボーツハウス街をぐるっと周り、
買い物したかったお店のアウトレットへ。

この後ゴールデンブリッジを渡り、
San Franciscoのダウンタウンへ!
23:58 | comments(5) | trackbacks(0)
休日

折角の休みなので遠出しよかなとも考えたんだけど、
何処も混んでいるんだろうって予想で、都内をブラブラすることに。
まず友人の車で目黒通り家具屋巡り。
そう、まだテーブルと棚が買えてない。
この糞暑い中付き合ってもらった。


久しぶりのCLASKA。
一度泊まりたいと思うけど、
立地条件を考えると需要があるんだろうか?
と思ってしまうのは俺だけ?

結局具体的な収穫はなく、同じ様な商品の相場を調べたくらい。
まぁ、大体想像はついてたんやけど。

iPhoneImage.png
玄関を少し改良したいので、大工センター的な処へ。
ずらーっと列ぶ商品はアメリカのスーパーに負けず劣らずブルっとくる。
いい。何時間でも時間潰せそう。笑

iPhoneImage.png
夜は懐かしのよみうりランドへ。
併設されているスーパー銭湯に行きました。


なんだかんだでゆったりまったり。
充実した休日。
でした。
21:35 | comments(5) | trackbacks(0)
Page: 1/264   >>

TALK LIVE 010

bee-nice! presents
木内秀信 TALK LIVE 010
〜ドキッ!湯けむり温泉大宴会・ポロリはないよ!〜


2015年9月12日(土)〜9月13日(日)
神奈川県某所:熱海駅より約30分圏内

詳細は → こちら

LIVEグッズ情報

木内秀信 TALK LIVE グッズ
オンライン販売受付中!


ご購入は → こちら

TALK LIVE009 ステッカー


TALK LIVE008 ステッカー

CDアルバム「桜の花/木内秀信」プロモーションサイト


「桜の花/木内秀信」
特設サイトはこちら

桜の花 / 木内秀信

Youtubeで再生

Calender

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Mobile

qrcode

ファンレターの宛先

〒107-0052
東京都港区赤坂4-2-13
トワールビル 1F
大沢事務所
※プレゼントは受け付けておりません